さいたまカーフリーデー2018に参加しました!

Pocket

キャリアチャレンジスクール 9月は、「さいたまカーフリーデー2018」おもてなしオープンカフェに参加をし、販売体験をしました。

このイベントに参加をするために、8月は「イベント企画を学ぼう!」の講義を受け、出店者さんと事前に企画を練りました。

チラシを配ったり、POPをつくったり、声を出し集客したり、お店のお手伝いをしたりと、みんなとても頑張っている姿を見ることができました。

みんなの笑顔がとても輝いている一日でした。

ぜひ写真をじっくりご覧ください!

撮影:玉利 彰大(キャリチャレ実行委員)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

キャリアチャレンジスクールは「未知なるものに挑戦する勇気をもつ」がテーマです。親子で様々なチャレンジをしています。

大人になると、子どもの付き添いになることが多い中、私たちはお父さん、お母さんにも挑戦をしていただき、何かを掴んでほしい、そして、その背中を子ども達はしっかり見ていると感じています。

今回は地域の出店者の皆さまに大変お世話になりました。たくさんの経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

~今後の講座予定~

10月21日(日)

『プロの競輪選手・自転車競技を知ろう!』
会場:大宮競輪場
講師:日本トーター株式会社/日本競輪選手協会 埼玉支部
集合 13:45 開始 14:00 終了 16:00

11月25日(日)

『国産小麦を使ったメニューを作ろう!』
会場:プラザイースト
講師:入江三臣氏( 前田食品株式会社)/川辺聡子氏(Cafe@Orangel )
午前~4年生/午後~5年生

12月15日(土)

『なりたい職業をみつけよう!』
会場:埼玉大学
講師:公務員、弁護士、事業主etc
午前~ランチ(学食交流会)

Pocket