【7】はたらくセミナー in 市民会館おおみや

Pocket

熊澤先生の「はたらくセミナー」を開講!

親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®スクール2019
第7回 はたらくセミナー
2019年12月15日(日)市民会館おおみや

前半は各班の進捗報告と発表会。
後半はキャリアフラッグ株式会社代表の熊澤先生を講師に迎えて特別講座を開催しました!

テーマは「はたらくこと」

カフェを開くべく、メニュー班、デザイン班、IT班で活動していくことが多いなか、やはり回を重ねるにつれて、班同士の協力が必要になってきます。

自分の作業だけをやっていてもしごとにはならない。
相手がやってほしいこと、幸せにしてあげることをしてあげて「ありがとう」と言われる。この「ありがとう」が言葉だったり、お金だったり、モノだったり、対価として循環する。しごとはワンチームなんだよ。普段大学でキャリア教育をされている熊澤先生ですが、今回小学4年生&5年生にもわかりやすく、講義していただきました。

カフェわ・わ・わは、メニューも決定し、チラシも完成。
IT班はSNS発信の準備もできてきた様子。
年明けから、いよいよ開店準備が本格化します!

3月21日(土)22日(日)大宮にて限定オープン。
みなさまぜひご予定あけておいてください◎
(森屋実行委員長のFacebookより)

 

 

 

特別ゲスト!さいたま市の片倉さん。さいたま市役所でどのようなお仕事をしているかお話してくださいました。

 

 

熊澤先生の「はたらくこと」のセミナースタート!

 

 

 

 

ワークの時間!親子で体験しました。

 

 

とっても勉強になりましたね。
熊澤先生を囲んで記念撮影!

恒例の「キャリア!!チャレンジ!!!」のかけ声が響きました♪

次回は、「パンとベーグルのお店 小春日和」さんへ行き、準備を進めていきます!!

 

 

Pocket