【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2021 Vol.10】

Pocket

キャリアチャレンジ®︎スクール 2021-2022
カフェ本番

さいたまの小学生4、5年生の親子が3月までの8ヶ月をかけて、ゼロからカフェ設立を経験する当プロジェクト。
無事に開催できました!

「エールカフェはるかぜ」OPEN
新しいことのはじまる春。みんなを応援するコンセプトカフェです。このコンセプトも去年の最初にみんなで決めたものです。

メニュー班が前日夜遅くまで仕込みをしてくれたキッシュとスコーンは大好評。おいしさでおなかいっぱいにして応援。130セット完売でした!

店内には「エールの木」。自分がこれからがんばりたいことを書いてエールの木に花を咲かせます。これ参加した4年生のアイディアだったのですが、101個の花を咲かせました。

映像PR班がつくった動画は店内で上映!これまでのメイキングや、メニュー動画などを、カフェ内で見入る人続出でした。

現場のちからはすごい。準備から本番にかけて、参加メンバー同志の団結力が高まって、チームワークを発揮。
大成功に終わりました。

「シェアキッチンCLOCK KITCHEN」のスペース貸しや取材など、全面的にバックアップいただいた 株式会社コミュニティコム 代表取締役の星野 邦敏さん、ご担当の大胡由紀さん、本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーー  
「3つのしごとでカフェをつくろう」
さいたまの小学生4、5年生の親子が3月までの8ヶ月をかけて、ゼロからカフェ設立を経験。コンセプト立案、目標設定にはじまり、企画、制作、宣伝、販売に至るまで、主導権を参加者に委ねた実践型プログラム。メニュー班、デザイン班、 映像PR班に分かれて、各班のプロと一緒に準備をします。
ーーーーーーーーーーーーー

Pocket