【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2022 Vol.1】

Pocket

はじめまして

2022年度のキャリアチャレンジスクールがスタートしました。
昨年度も参加した4組の親子+今年度から参加の9組の親子が集まりました。
2022年度はみんなでハンバーガーショップを作り上げます。
初回は、オンラインとリアルのハイブリッドでの開催となりました。
実行委員、参加者がそれぞれ自己紹介をした後は、4つのチームに分かれてゲームタイム!
「アロハバーガー」というカードゲームをしました。わいわいゲームをする中で、一気に打ち解けました!

どんなハンバーガーショップをつくる?

コミュニケーションを深めた後は、いよいよ本題。
どんなハンバーガーショップにしたいかをテーマに話し合いです。
宿題で考えた「お客さんが〇〇になるために、□□みたいなハンバーガーショップ」を発表。
班でまとめたアイデアをさらに全体で共有して、みんなのイメージをひとつにまとめ上げていきます。

ハンバーガーショップのイメージが決まる!

「埼玉を知ってもらうために電車みたいなハンバーガーショップをつくる」
「神様になったような気分になってもらうために、雲の上をわたるようなハンバーガーショップをつくる」
「もう一度開きたくなるような宝箱みたいなハンバーガーショップをつくる」
などなど、いったいどんなお店なんだろう、と想像がふくらむアイデアがたくさん出ました。
「この意見とこの意見を合わせたら、さらによくなるかも!」とみんなの意見を合わせて、
わくわくする秘密基地みたいなハンバーガーショップ

を作ることになりました。
さて、どんなハンバーガーショップができるのでしょう。
来週はいよいよ、お店の名前が決まります!

Pocket