【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2022 Vol.2】

Pocket

わくわくする秘密基地ってどんなイメージ?

前回の話し合いで「わくわくする秘密基地みたいなハンバーガー屋さん」を作ることが決まりました。
今回も前回と同じグループで集まって、話し合い。
それぞれがどんなお店をイメージしているのか、画像、映像、音楽を持ち寄って話します。
13組の親子がいたら、考えることはバラバラ。
でも、親子→グループ→全体と少しずつ人数を増やしながら話し合いを重ねていくと、
みんなの中の秘密基地のイメージが一つに合わさっていきます。
「いつもと目線がかわる」、「先に何があるかわからない」、「明るいよりは少し暗い感じ」かも。

ついにお店の名前が決まる!

みんなのイメージが固まってきたら、いよいよネーミング!
各グループ、センスが光るネーミング案を出していきます。
どの案も良すぎて、3度にわたる挙手での投票を勝ち抜いたのは・・・

わくわくひみつきッちン
KAKUREBURGA


お店の名前の中に「ひみつきち」と「かくれが」という言葉が隠れています。
とってもおしゃれで、わくわくする名前になりました。

ドキドキの班発表


今まではランダムに組まれた班で話し合いをしてきましたが、次回からはいよいよ
・フードプランニング班
・デザイン班
・映像PR班

という3つの班に分かれての活動が始まります。
各班の講師がメンバーを発表していきました。
グループごとに集まって改めて自己紹介。それぞれの班ごとに次回までの宿題が出されたようです。
これからいったい、どんなハンバーガーショップができあがっていくのか、楽しみです。

Pocket