【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2022 Vol.3】

Pocket

班ごとの活動がはじまりました!

第3回目からは、いよいよフードプランニング班、デザイン班、映像㏚班の3チームに分かれて
それぞれの活動をしていきます。

フードプランニング班

4組中2組がオンライン参加、ということで最初はどうなることかと思いましたが、
ZOOMでつないで、全員で話し合いをすることができました。
宿題で各自が考えてきたメニューを発表しました。ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンク。
カラフルでかわいいメニューの案がいっぱい!イラストを眺めるだけでわくわくします。
どうやら、ハンバーガーは王道な感じ、それ以外のメニューはおもしろい仕掛けのあるメニューに
なりそうです。
次回は、いよいよ試作。楽しみです。

デザイン班

デザイン班は、前回決まった、「わくわくひみつきッちンKAKUREBURGA」という
お店のイメージをロゴに落とし込んでいく作業です。
実際に手を動かしながら考えていきます。ひとつのお店の名前から生まれるイメージはさまざま。
でも、よく見てみると少しずつアイデアが重なっていたりして、おもしろいです。
ロゴの中にかわいいキャラクターがかくれていたり、イラストからワクワク感が伝わってきますね。

映像PR班

映像PR班は、どんな映像でお店を紹介したらよいか、アイデアを出し合った後、
絵コンテ作りのワークショップを行いました。
最後は、実際に映像を撮っていきました。各班の進行具合をインタビューする人、映像を撮る人、と交代で行います。
みんな、初めてとは思えないアドリブ力で、とてもおもしろいインタビュー映像が撮れました。
ちなみにこの班の5年生のメンバーがなんと、お店のイメージを曲にして持ってきてくれました。
自分で音楽ソフトを使って作曲し、歌詞も書きました。この曲が今後、どのように使われていくか、乞うご期待です!

 

ロゴコンペ

第3回の締めくくりは、デザイン班のメンバー10人がそれぞれ考えたロゴのコンペ。
ひとりひとりが自分の描いたロゴをみんなに見せて、そこに込めた思いを発表しました。
審査員は、フードプランニング班と映像PR班のメンバーです。
選ぶ目つきは真剣そのもの!果たしてだれのロゴが選ばれたのでしょうか。
発表は次回です!

Pocket