【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2022 Vol.4】

Pocket

お店のロゴが決定!

第4回の始まりは、前回の最後に行われたロゴコンペの結果発表です。10案から見事に選ばれた作品がこちらです。
ハンバーガーの上から生えている木の上のはしごを登っていくと、そこには秘密基地。大宮のマスコットのリスもいます。カラフルでかわいくて、元気が出るデザインです!

フードプランニング班、エプロンをつけて調理開始!

フードプランニング班、今日はエプロン姿でキッチンに入りました。この日まで各家庭で試作を重ねてきました。
試作をしたのは、ハンバーガー、ポテト、ソーセージパイ、野菜スティックにチョコマシュマロ。そして、グミやゼリーの入ったドリンク。
ポテトというひとつのメニューでも、オーブンで調理したものとフライパンで調理したものでは食感が違います。
ソーセージパイにはウインナーを使ったほうがいいか、魚肉ソーセージを使ったほうがいいか、などひとつのメニューでも、様々なバージョンを作ります。
味はもちろん、作りやすさや、見た目のことも考えて調理していく様子はプロさながらです。

デザイン班、メインビジュアルを作成!

デザイン班は、お店を宣伝するチラシやポスターに使われる「メインビジュアル」の製作に入りました。
「みんなのいいところを集めて1つの作品にする」ということに決まったので、「わくわくするもの」をテーマに思い思いに絵を描きました。
色鉛筆、カラーペン、絵の具。思い思いの画材を使って思わず笑顔になってしまうようなイラストが生み出されていきます。
次回は、今日描いたイラストをパソコンに取り込んでコラージュします。

映像PR班、はじめてのインスタライブ配信!

映像㏚班は最初にみんながおもしろい!見たい!と思う動画ってどんな動画だろう、と話し合いをしました。
その後はスマホやカメラで活動の写真や動画を撮影したり、「ジンバル」という手振れを防止するアクセサリを使ってインスタでライブ配信をしました。
最後に映像編集のソフトの使い方をレクチャーを受けました。次回までにそれぞれが好きなテーマで映像を作ってくることになりました。

Pocket