過去の活動

学びの振り返り& プレゼンテーション講座

Pocket

 

キャリアチャレンジスクール 2月は、

「学びの振り返り& プレゼンテーション講座』 @市民会館おおみや

【テーマ】
これまで体験したことをまとめ、自分の興味のありかを探り、プレゼンテーションできるように準備をしよう。

 

プレゼンテーションの先生である株式会社ナレッジステーション 代表 伊藤誠一郎氏にお越しいただきました

 

講師:伊藤誠一郎氏(株式会社ナレッジステーション)

 

 

3月の修了式のプレゼン大会に向けて、

・プレゼンテーションとは。。。

・素晴らしいプレゼンテーションにするためには。。。

・子供のプレゼンテーション力を育てるため。。。などを学ぶ事ができたと思います。

 

3月の親子でのプレゼンはキャリアチャレンジスクールで1年学んだことの振り返り(過去)

何をどう感じたか、学んだか(現在)、どう活かすか、何をしたいか(未来)を発表となります。

振り返りシートを使いながら、自分の興味のありかなど掘り下げて未来につながるようなプレゼンを

楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

講義の後は、

昨年11月のカフェメニューを考えよう!の宿題の中から選ばれた

・キャリアチャレンジ実行委員賞

・講師あつこさん賞

・Cafe@Orangel賞

の発表がありました♪

 

 

Cafe@Orangel賞に選ばれたメニューは、期間限定で店舗で提供してくださるようです♪

(後日詳細お知らせします)

考えたメニューがお店で提供される機会はなかなかないので、キャリチャレメンバーには

ぜひお店に足を運んで味わってもらいたいと思います♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

キャリアチャレンジスクールは「未知なるものに挑戦する勇気をもつ」がテーマです。親子で様々なチャレンジをしています。

 

 

~今後の講座予定~

3月10日(日)

『修了式 ~プレゼン大会~』
会場:埼玉大学シアター教室
集合 9:15 開始 9:30 終了 12:30

 

Pocket

学びの振り返り& プレゼンテーション講座 はコメントを受け付けていません。