【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2023 Vol.4】

Pocket

プロジェクトサポート班のハンドルネームが爆誕!

テツこま

みなさま、こんにちは♪プロサポ班の『サケこま』と『テツこま』です。
今回はプロサポ班の活動を僕たちがお届けします。

今回のキャリチャレの前半は映像班とデザイン班が実際につかうカフェ会場の見学をしました。
プロサポ班もそれぞれの班に別れて取材したので、チームの中でLINEを使って現地の様子を伝え合いました。
それと、このブログの記事をみんなに親しみやすくするために、ブログの中でつかうハンドルネームを決めて記名記事にしてみました。
そして、デザイン班さんにハンドルネームにちなんだキャラクターを作ってくださいとお願いしました。
キャラクターにはメンバーみんなの個性を入れてもらうよう考えました。
イラストを見ながら、どんな人が書いているんだろうって想像しながら読んでくださいね。

サケこま

イラストには、メンバーの好きなものをいれてみたよ。

カフェ会場に足を運んできました!!

そうちゃん

デザイン班担当のそうちゃん&すいこぴです。

今回のデザイン班は、会場の下見をしました。
会場の内装、外観をみて、どんなカフェ作りやお楽しみができるかな?
とみんなの頭の中の妄想は広がるばかりです。班でも少し共有できました。
★お楽しみのため、あまり細かくお伝えできないのが、残念ですが、、、

すいこぴ

ぜひ期待していてください(^^)

また、LINEスタンプも完成!!
それぞれのキャラには年齢や性格、趣味等個性があります‼
どれもデザイン班の愛がこもった愛おしいキャラクターです。

是非、使えるようになりましたら、お試しあれ〜

そうちゃん&すいこぴでした!

ーー面白いキャラクターがたくさんできたね。LINEスタンプたのしみだね。

もっとおいしく!もっとかわいく!

フードプランニング班担当のコジコ&コジママです。
前回の試作とみんなの感想をもとに、改良のための話し合いをしました。

コジコ

みんなとっても真剣でした!!

活発な意見交換で手元のメモもホワイトボードもびっしり!
黒砂糖を白砂糖にしたらどうか、歯にくっつかないようにするにはどうするか、、、
あつ〜く、でもなごやかに議論が続きました。

当日のセット販売の組み合わせについても決まったけど、
詳細はまだヒミツ❤️だそうです。

だんだん具体的な話になってきてワクワクします!!

楽しい仕掛けも考え中のようなので、お楽しみに〜⭐️

お店へ向かう時の目印確認、お店の紹介動画の作製に向けて!

動画映像PR班担当の、ひろくん&まさトンです

ヒロくん

今回は、主に2つの活動をしたよ。

①お店へ向かう時の目印確認

当日お客さんが道に迷っちゃうと大変です💦
そのため大宮駅東口から会場までみんなで歩き、目印となる建物🏠等を相談しました。
②お店の紹介動画のイメージ共有
お店のことをお客さんによくわかっていただきたい!
そのためにはどのような紹介動画🎥が良いのかを、みなさん絵コンテを使って熱く🔥説明しあっていました。
各班の活動内容、メニューなども使って、作成していくとのこと。

まさ

どんな紹介動画になるのかお楽しみに〜❗️

ひろくん&まさトン

 ーー 絵コンテの力作がたくさん。これ全部作るのは大変そうだけどみんな楽しそうに説明してるね。
どんな動画ができるんだろう?

テツこま

今回のレポートはどうだったかな。次回も楽しみにしていてね

Pocket