第6回【親子で学ぼう!キャリアチャレンジ®︎スクール2023 Vol.6】

Pocket

ついに、当日の準備について主動し始めたよ!!

すいこぴ

みなさま、こんにちは♪
今回からプロサポ班の活動を報告していきます「すいこぴ&そうちゃん」です💖

①予約フォームの作成
お客様にむけた予約フォームを作成しました!
お客様には「分かりやすく伝わる」よう、私たちにとっては「必要な情報を知れる」ように
予約フォームは、日常で見かけるようになりましたが、
いざ自分たちで作成するとなると難しいです😭

②当日のショータイム💃🕺
時間配分や内容の確認をしました。内容については、当日のお楽しみ(*≧∀≦*)
皆さんに楽しんでもらえる時間を作りますよ🎤

③今後のプロサポ班の担当が決まりました
いよいよ準備も後半戦!プロサポ班では各班を持ち回りで担当していましたが
これからは、フード、デザイン、映像PR、プロサポ班とそれぞれ担当を固定化して
より深くサポートできるようにしました✨

そうちゃん

各班の準備も、段々と忙しくなってきました😭
こんな時こそ「縁の下の力持ち」として頑張ります。

🌟💪🌟💪🌟💪🌟💪🌟💪🌟💪🌟💪🌟💪🌟💪

ーオーダーの仕組みを考えたり、当日のシフトを決めたり、目立たないけどプロサポ班さんの頑張りに感謝😭
ショータイムも演出するなんてびっくり(°_°) 楽しみにしてるよー。

映像PR班『まとめ動画計画』始動!

てつこま

映像PR班担当のさけこま&
てつこまです。
これから僕たちが映像PR班担当をするよ。

今回の映像PR班は、大宮駅に集合して会場まで道案内をする
動画の撮影をしました。
去年のメンバーも作ったので、今年はどのような雰囲気になるのか楽しみです。
次に新たな動画撮影に取りかかりました。この動画の内容は、
「有名なカフェに行こうとする友達に向けてなんとかかんとか・・・」という劇みたいなもの
をするそうです。今度もまた撮影です。シークレットゲートカフェのロゴを作成したさいとうさんへのインタビューをしました。でも内容は明かされておりません。気になる、、、
次はこの日最後の撮影。2023年度キャリアチャレンジスクール・映像PR班の紹介動画を撮影しました。「映像PR班のPR」ということで期待ができそうです。
さて、撮影が終わり、話し合いタイム。みんなが撮った動画を1本にまとめるための計画を立てました。

さけこま

それぞれの動画の個性や特ちょうが出てきそうなので
とても面白そうです。

ーー 今回はいっぱい動画作ったんだね。有名なカフェに行く友達に向けて何の動画をつくるのか?すごく気になります。

大人子供
本気で準備中

今回からデザイン班を担当するコジコ&コジママです。
デザイン班ではカフェの案内チラシを、パソコン画面を見ながら作っていました。
2月に完成、配布予定です。大人たちが真剣に作業していたのが印象的でした✨

コジコ

みんなとっても
真剣でした!!

イベント会場の内装について、みんなで一生懸命何かを切っていて、、出来上がったのがこちら

切っていたのは。LINEスタンプのキャラクターたちです。コジコは右上の双子?の女の子がお気に入り♡
これらは当日の内装で使いますので会場で探してみてね👻
ゲート作りについて:
カフェの入口にすてきなゲートが出来上がる予定です。魔法の世界への入口、乞うご期待です🪄

コジママ

いよいよ本番が近づいてきて、作業にも熱が入ります。がんばれ~(*≧∀≦*)

ーー かわいい😆、かっこいい😉、ちょっと恐ろしい😭 個性的なキャラクターがいっぱいできたね。会場はどんな感じになるか楽しみです。

メニューの最終確認をしました❗️

今回からフードプランニング班担当になるひろくん&まさトンです

ヒロくん

メニューの最終確認をしました❗️

みんなで考えたメニューをあらためて確認していくと、
『あれ⁉️ここはどうなってたっけ⁉️』と、
細かい部分をつめていく必要があり、みんなで相談しながら考えていました。
またデザイン班さんにメニューのチラシデザインを作ってもらうために、
1つ1つのメニューに対しての想い❤️を伝えました。
次回はいよいよ最後の試作です。

まさ

イメージ通り✨のスイーツ🧁を作れるようにみんなで協力してしていきましょう‼️

ひろくん&まさトン

 ーー メニューに対しての想いを伝えることがデザインの重要の要素になるんだ!勉強になりました。

Pocket